モルダーは、原因不明の民間機の墜落をうけ、機内でのエイリアンによる誘拐を疑う。
原因不明の民間機の墜落事故を調査していたモルダーとスカリーは、答えを求めて荒涼とした湖の底にたどり着き、驚くべき事実に遭遇する。