ドキュメンタリー動物&自然
オカバンゴ川流域は、付近に住む人々やアフリカを象徴する動物たちにとって、欠かすことのできない水源になっている。しかしながら、人間が自然破壊を進めたことにより、このオアシスは危機に瀕している。さぁ、現代の探検家たちのチームに加わって、3つの国を横断する4カ月にも及ぶ長旅に出かけよう。地球に残る数少ない湿地帯原生地域の一つであるオカバンゴ・デルタを形作る流域管理システムを整えるために。