貨幣のチカラ
単純な取引から、現代に行われている世界を股にかけた商売まで、貨幣の持つ意味や価値観は社会の進化と共に変化してきた。
近代社会における最大の発明は貨幣である。単純な取引から、現代に行われている世界を股にかけた商売まで、貨幣の持つ意味や価値観は社会の進化と共に変化してきた。金銭が我々の姿を体現しているといえる。金銭によって現代の社会は一体どの様に象徴化されるのだろうか?ジェイソン・シルバが、その答えを求めて、私たちを商業の歴史ツアーにいざなう。