波乱を呼ぶテープ
コクラン弁護士たちは、ファーマン刑事の音声テープを入手するため奔走する。裁判官イトウはそのテープとそのテープに録音された黒人の蔑称が証拠として認定されるかを判断しなければならない。
ファーマン刑事による暴言が録音されているテープが弁護側の論点となり、コクランとベイリーはテープを確保するため奔走する。裁判官イトウは裁判に混乱をもたらす証拠品を扱うことを余儀なくされる。検察側も弁護側も無効審理の可能性に混沌とするが、市民反発の脅威がロサンゼルスを覆う。ダーデンとコクランの緊張は頂点に達し、ファーマンは弁護側にチャンスを与える。