ドナルドはスパイじゃない!
スクルージの秘密の潜水艦の遠隔誘導システムが盗まれ、海軍はスパイ行為と反逆の罪で船員ドナルドを告訴する。ドナルドは軍法会議にかけられ、スクルージと甥っ子たちは急遽シンガポールで外国による陰謀説を探り始める。彼らは何とかしてスパイ組織に出入りするようになる。そこには催眠術を使うユーラシアの国際テロリストの悪女が関与していたのだ。信じられないほどの努力の結果、スクルージは、ドナルドが本当に反逆を犯したという動かぬ証拠ではなく、ドナルドに対する直感に従ったことに感謝する。