黄金のチケット
デトロイト青年合唱団は、世界屈指の格式高い舞台であるカーネギーホールで歌うことになるが、全員がニューヨークへ行けるわけではない。出演できるのは、特別オーディションで選ばれた50名のみ。受験資格は全員にあるが、クラシック曲を歌えるようにならなくてはならない。カーネギーホールに立つには?ひたすら練習あるのみだ。
デトロイト青年合唱団に、世界屈指の格式高い舞台であるカーネギーホールで歌うことになったという知らせが届く。しかし合唱団の全員がニューヨーク行きのバスに乗れるわけではない。たった50名の選抜メンバーが、特別オーディションで選ばれるのだ。ライムライトからプライムタイムまで、全員に腕前を披露するチャンスがある。だがこれはいつものDYCの演奏会ではない。全米中の大学合唱団と一緒に演奏するにあたり、DYCは歌い慣れたポップスやR&B、ゴスペルのマッシュアップとは大きく異なるクラシック曲を歌わなくてはならない。ホワイト先生は立候補者たちの意表を突き、初見視唱を習得するよう伝える。カーネギーホールに立ちたければ、ひたすら練習あるのみだ。