3人のサバイバリストが、仲間である犬と共にメーン州の荒野を旅する。人間と犬の各チームは、様々な面で協力して、荒野の中で10日間生き延びることを目指す。
人類は何世紀にもわたって、様々なサバイバルのために犬を飼育してきた。他に類のないこのサバイバル・チャレンジでは、多様なバックグラウンドを持つサバイバルのエキスパートたちが、メーン州の人里離れた荒野に仲間である犬と共に置かれる。人と犬のチームは10日間、身の回りのものだけで生き延びる。各チームは犬だけを頼りに密林の中を歩き、指定されたサバイバル・ロケーションを捜すのだ。