獣医ミシェルの日常
獣医師ミシェル・オークリーはユーコン準州のほぼすべての動物を診察します。広大な地域を往診して回り、野生動物、家畜、ペットたちを救うのです。同行するのは10代の娘たち。そんなミシェルの持ち味は、手術用のメスのように鋭いユーモアです。優秀な獣医、妻、母親の顔を持つミシェルが、世界有数の険しさで知られるカナダの奥地を訪れます。