ヒューマンドラマ
実話に基づいた、東ドイツの警察官の半生を描いたシリーズ。東ドイツ初の黒人警察官として時代の寵児となったサムは、ドイツ再統一後に犯罪者として追われてしまう。正義のために闘うサムは、故郷を必死に探し求める。