探求!幻のウンピョウ
インドには、深々としたジャングルや高い山々を徘徊する忍びの達人が住んでいる。ヒマラヤ山脈のラダックでは、山の幽霊と呼ばれるユキヒョウを探す。北東インドのジャングルでは、大型ネコ科動物の中では最小のウンピョウが住む領域に踏み込む。野生動物カメラマンのサンデシュ・カドゥールは、謎に包まれたヒョウの生態を明らかにする使命を担い、山へと向かう。